芝生と海釣り、時々ゴルフの日々

2022年11月に福岡市に移住。日々の出来事を日記として書き留めます。

芝刈り3回目 

6月24日、翌日が雨予報だったので、雨が降る前にと思い、芝張り後3回目の芝刈りをしました。

福岡市もやっと梅雨らしくなってきそうです。

芝刈り翌日の空模様

前回は芝丈25㎜だったので今回は20㎜にしました。

芝刈り後の様子

次回は15㎜を予定してます。

芝生愛好家の皆さんはそれぞれ芝生を育てる理由があると思います。

例えば子供の遊び場としてとか、愛犬の運動場としてとか、観賞のためとか。

私はゴルフのアプローチ練習のためというのが今のところの理由です。

そのためには最終的には芝丈10㎜を目指します。

しかし最近思うのは観賞の為だけでも十分に汗水流して管理するに値するということです。