芝生と海釣り、時々ゴルフの日々

2022年11月に福岡市に移住。日々の出来事を日記として書き留めます。

あんなに咲き誇っていたのに・・・

一昨日、記事にしたときは「花壇で一番元気に咲いています」と紹介したネメシア

2月18日

4日経った今朝、見てみると

2月22日

ビーン

こんな状態になっていました。

確かに昨晩は雨風がそこそこありましたが、他の花々は元気に咲いています。

今朝のビオラ

同じく今朝のビオラ

今朝のスーパーアリッサム

スーパーアリッサムなんか隣の株と手をつなぎそうです

 

確かにネメシアは最近だいぶ徒長していたので切り戻そうとは思っていたのですが、明日、東京から我が家にやって来る親戚の1歳の女の子に咲き誇っているネメシアを見せたくて切るのを躊躇していました。

残念・・・

花は一斉に咲き始めるタイミングがあるように一斉に散るタイミングというものがあるのでしょうね。

今日中に切り戻して、4月にもう一回咲き誇ってもらおうと思います