芝生と海釣り、時々ゴルフの日々

2022年11月に福岡市に移住。日々の出来事を日記として書き留めます。

高校ラグビー 福岡県予選準々決勝

10月29日(日)、日本時間の早朝にラグビーワールドカップ南アフリカの4度目の

優勝で幕を閉じましたね。

皆さんはスポーツ観戦するならどの競技が好きですか。

私はPGACS放送でいつも松山選手を応援しています。

野球もWBCは第1回の王監督侍ジャパンから今春の栗山監督の侍ジャパンまで欠かさず見ています。

サッカーもワールドカップマラドーナが活躍した1986年のメキシコ大会から見ていますし、ドーハの悲劇ジョホールバルの岡野選手の決勝ゴールもライブでテレビを見て応援していました。

ただ、ゴルフも野球もサッカーも国内の試合はあまり見ないというにわかファン

です。

ただしラグビーは国際試合も国内は社会人、大学、高校とカテゴリーを問わず

テレビ中継があればそれを楽しんでいます。

前置きが長くなりましたが、ラグビーワールドカップが終了した先月29日に毎年12月から1月に行われる全国高校ラグビーの福岡県予選の準々決勝の東福岡vs浮羽究真館、修猷館vs東筑の試合を見に行ってきました。

会場は東福岡高校のグラウンドです。

最寄りの駅は地下鉄空港線東比恵駅で、そこから徒歩5分のところです。

皆さん、この駅に降りたことはありますか。

福岡空港に行くときに通るので駅名は知っていますが降りたのは初めてでした。

試合は東福岡高校 75点―浮羽究真館高校 0点

   修猷館高校 52点―東筑高校 7点

という結果でした。

修猷館vs東筑

まあとにかく東福岡高校フォワードの選手の体格の良さとバックスの選手の足の速さが他の3校とは頭1つ2つ違った印象でした。

修猷館高校は次の東福岡高校戦がんばってください。

敗れた2校はお疲れ様でした。