芝生と海釣り、時々ゴルフの日々

2022年11月に福岡市に移住。日々の出来事を日記として書き留めます。

芝生の刈り止めと施肥

11月8日に芝丈30㎜で芝刈りを行ったが、まったく刈れなかったので芝丈25㎜に変更

するが、これでもほとんど刈れない。

季節的にもう伸びないのだろう。

まだ緑色の部分も多いが成長は止まったようだ。

結果的にこの日で今シーズンの刈り止めとなりました。

翌11月9日、雨が降る前に最後の施肥(今シーズン3回目)を行った。

以前にも書きましたが、しばらくは有機肥料にこだわりたいと思っています。

来春の芽吹きが順調に行くように今から根に栄養を蓄えてほしいという思いから

施肥を行いました。

九州北部地方では天気予報通り9日の夜半から雨となり今日10日も降り続いています。

雨があがったら最後に芝刈り機や芝刈りハサミの手入れを行いたいと思います。