芝生と海釣り、時々ゴルフの日々

2022年11月に福岡市に移住。日々の出来事を日記として書き留めます。

花壇へ移植して7日目 2024/01/11

九州北部で昨日から降った雨も今朝になりやっと止み、久しぶりに青空がのぞきました。

そして園芸店で買ってきた花苗を我が家の花壇に移植して一週間が過ぎました。

たぶん根付いたと思います。

可愛いガーデンシクラメン

深紅のガーデンシクラメン

純白のガーデンシクラメン 

清々しいネメシア

可憐なビオラ

妖艶なビオラ

これまた妖艶なビオラ

小花が増えてきた初々しいスーパーアリッサム

けばけばしい花壇の全景

そろそろ液肥を散布しようと思います。

 

芝生も寒さに耐え、静かに春の訪れを待っているようです。

9割がた茶色く枯れていますが、ブロック塀沿いはまだ緑が残っています。

ここだけ暖かいのでしょうか。

以上が正月明けの我が家の庭の状況です。