芝生と海釣り、時々ゴルフの日々

2022年11月に福岡市に移住。日々の出来事を日記として書き留めます。

冬の花壇

芝生愛好家の皆様。海釣り愛好家の皆様。

新年をいかがお過ごしですか。

正月そうそう地震や飛行機事故などがあり、とても新年を祝う気にはなりませんね。

さて、この年末年始、芝生も魚も冬眠中なので、私は庭に花壇を作ってみました。

花壇作成前

花壇作成後

年末に縦90㎝、横150㎝、高さ30㎝の花壇の柵を作り、その中に深さ約20㎝の培養土を入れました。

年が明け、昨日、近所の園芸店で花苗を買い、今日これらを花壇に移植しました。

ネメシア

スーパーアリッサム

ガーデンシクラメン

他にビオラも植えました。

全体像

けばけばしい花壇になりそうです。

昔から美的センスがなかったからなあ。

まあ、初めての花壇だし、野菜はやったことがあるけど、花は初めてなので、

何事も経験ということにしておきます。

とりあえず、最後に水をたっぷりあげて本日の作業は終了となりました。