芝生と海釣り、時々ゴルフの日々

2022年11月に福岡市に移住。日々の出来事を日記として書き留めます。

芝生ご臨終

以前から深めのプランターに芝生のストックを用意しているんですが

先日、何気なく様子を見ると大変なことになっていました。

葉っぱが丸まって「こより」のようになっていました。

梅雨時にあまり雨に濡れないようにとプランターを軒下に避難させていたのですが

梅雨が明けてもその事を忘れてしまってプランターをそのままにしていたら水枯れをおこしていました。

慌ててたっぷりと散水したのですが御覧のとおり一部がご臨終となってしまいました。

ハゲ芝

近日中に枯芝を取り除き軽く目土をしたいと思います。

庭の芝生は御覧のとおり元気です。

7月31日の芝生

この暑さなので雨が降らない限り散水は中二日で甘やかさない程度で管理しています。