芝生と海釣り、時々ゴルフの日々

2022年11月に福岡市に移住。日々の出来事を日記として書き留めます。

その回復力にビックリ!

私の場合、ゴルフで疲れると、回復するには一晩はかかります。

下手すると二晩必要です。

ところで、前回のブログで紹介した水切れの花々がこれです。

3月2日午後1:35の姿

水切れで花も葉っぱもクタッと下を向いて萎れています。

焦って、じょうろでたっぷり水やりをしてから3時間後の写真がこれです。

3月2日午後4時40分の姿

しな垂れた茎はピーンと立ち、花も葉っぱも上を向いています。

3時間でこんなにも回復するのですね。ビックリです。

過湿を嫌うと聞いていたので鉢に移植した時に水やりをしてからは7日間、軒下でほったらかしにしていました。

いくら乾燥に強いといっても限度がありますね。

これからは3~4日に一度水やりをして、様子を見ようと思います。